パソコン・インターネット

2008年2月26日 (火)

うぉ~~( TДT)

 さてさて、何が「うぉ~!!」なのかって?

ナント、会社で使ってるノートPCが壊れちゃったのだ(‐ Δ‐lll)

このあいだからこのPCに対して色々と問題が出てたようなのだが、自分が使う時には特に問題がなかったからほっといたんだけどついにこの時が来たようです。

元々このPCには問題がありDVDドライブにディスクを入れても認識せず、書き込みが出来なかったんです。それにドライブが出てこないとか「ギャーー!」って異音までする始末・・・(; ̄▽ ̄)ゝ”

だもんで、外付けドライブ買ってもらったんですよ。

コレ→

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2_b/

でも、一度も使う事なく・・・

(とはいうものの、スマブラX焼くのに一度自宅にお持ち帰りして使ったけどw)

「会社では」ね(ーεー  )

で、壊れたパソコンは

「operating system not found」なんて出る始末

一度目は立ち上げなおしたら何とかOS起動

その後、何事も無かったかのように使用可能に。

(う~ん、そろそろリカバリー必要かな?)

この時は単にOSが不安定になったんだと想像。

そして・・・

再度 「operating system not found」(°Д°)ハァ?

あ~、やっぱりダメか・・・( ;∀;) カナシイナー

ん??ってことは・・・

データのバックアップして無いじゃん( ゚Д゚)マズー

しかも、BIOSでHDD=0MB・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・終わった。。

って、確認して何度か電源入れなおしてたらBIOSにて認識キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

(この時点でたいしたデータのなかったことに気づく。。)

よし、一か八かリカバリーじゃ!!(  ′∇ソ ヨーワカラン

リカバリー作業は永遠4時間に・・・・

ふ~( ´ー`)y-~~なんとかリカバリー成功。

不要なプログラム削除完了

続いて、アップデート完了。

よし!快適なPC復活したぞv( ̄Д ̄)v

じつは元々使うにスペック不足で重いのでメモリ増設済みだったので、すんご~く快適に。。

ってか、もとのPCとはコレ↓

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL350AD

メモリは512MB増設で768MBに。。

よし!後は仕事で使う機器のドライバーとソフトのインストールだけだなっと。

今日は疲れたので後は明日だな(帰宅

===ココから次の日===

さて、仕事も一段落したし昨日の続きでもやるかな?

電源お~~~~~~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

さて何秒で起動するかな??ワクワクΨ(`∀´)Ψケケケ

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

またまた来ました「operating system not found」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

BIOS確認するも0MB・・・

何回やって0MB

最後に、とやってもOMB・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

昨日の4時間返せ~~~~~~~!!

ご臨終です。チーン。。

(本当ならHDD替えるところなのだが、スペック的に過去のものなのでココは一つ新調してもらいますかね?)

会社の上司に「イイ?」

と確認。

返答は、「安いのなら良いんじゃない?」

との回答

よし!!探すぞ~~!!

===更に次の日(昨日)===

用事があり会社は休みの為、自宅にて候補探し。

「Let's Note W」が良いかなっと調査・・・

たけっ!!それなりのでも250000円位はするんだもんなぁ( ;∀;) カナシイナー

じゃ、BTOなら良いのあるかも?

ってか、BTOはどこのが良いのだ?

ま、とりあえずDELLでも見てみますかな??

ほぉ~~( ̄ー+ ̄)キラリ

コレなんて価格的にもスペック的にもいい感じ

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1330?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

ふむふむ。。価格は?99990円也( ゚д゚)ホスィ…

(ちなみに、昨日までの限定価格の為現在は注文不可)

早速会社に連絡(   ̄▽ ̄)ノ

「99990円だけど良い?」

「それくらいならOK」との返事

よっしゃ~~!!

早速注文(気が変わらないうちにねv( ̄Д ̄)v)

あ~、早く届かないかな・・・

それはそうと、vistaで頼んじゃったけど仕事用のソフト動くんだろうか??( ̄ロ ̄lll)

まっ、いざとなればXP化するかな?(; ̄▽ ̄)ゝ”

ってな感じで、只今ワクワク中

到着予定3/8まであと 11日

2007年6月15日 (金)

今日こそは!!

ってな感じの始まりで、今日こそはPCに手をいれようかな??( ̄ー+ ̄)キラリ

でも、明日から社員旅行と言う名の監禁になるので画像のみUPで。。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

Photo

取り付け予定なのは、ファンコンと静穏ファンなり~~

Photo_1

なんて、実は320Gのハードディスクも用意してる自分が怖いなヽ(   ̄▽ ̄)ノ

すでにマイパソコンには80+120+250(外付け)+60(リムーバブル)+250(リムーバブル)が付いてる訳だが・・・

更に増設(;^A^)ゝ”

ついでにPS2には120Gもついてる訳だが(・∀・)アヒャ!!

テレビ録画すると直ぐに一杯になっちゃうなぁ・・・

で、微妙な自慢話はさておき

今回のテーマはパソコンを静かにしたいわけですよ。。

CPUクーラーの回転数を下げれば静かになることは確認済みなので、ココをメインに吸気ファンにも手を入れようかと・・・

どうやらケースの付属ファンってやつは4ピンらしく、ファンコンをつけるには3ピンでなくてはいけないらしいので同じ回転数の汎用品に交換決定!

ついでに、ハードディスククーラーも4ピンなのでこいつも交換!!

というわけでこれらを一掃じゃーーー( ̄ー+ ̄)キラリ

写真は後ほどUP予定

写真撮ろうとゴソゴソしてたらこんなのも出てきた~~

Photo_2

(;´Д`)スバラスィ ...

さて、どのように料理しますかな(*´д`*)ハァアハァ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ