ゲーム

2008年1月 6日 (日)

今更・・・EZflashV (笑

さてさて、今回は久しぶりにマジコン弄りで書いてみますよ。

前々からこのマジコンを持っていたわけですが、途中から便利なヤツの登場によりお蔵入りしてまして。。。

久しぶりにいじってみたくなりました。

(しばらく沈黙)

で、どうやるんだっけ???( ̄ロ ̄lll)

数ヶ月前の事だから記憶の中からすっ飛んじゃってるよ(笑

調査開始ヽ(   ̄▽ ̄)ノ

フムフム( ´ー`)y-~~

よし!やってみよう!

(ごにょごにょ・・・)

え~・・・_| ̄|○

こんなに難しかったなんて( TДT)

最新のVer1.66とmoonshellの最新版にチャレンジしてみた所

起動時のmoonshell読み込みでエラー( TДT)

何でも「~.bmp」が読み込めないらしい・・・_| ̄|○

~は未確認の為また時間のある時に調べるとしよう。。

で、少し古いmoonshell使ったら動いたんでこれで良し。。(; ̄▽ ̄)ゝ”

は~、疲れた。。

3inに関しては問題なく連動可能でした。

何故急にEZ5なのかと言うと、

ついに来ました!R4のデータが壊れちゃいました。

勿論SDは「transend」(笑

これまで問題なくつかえてたんだけど、子供と通信してて一度電源切ったら再起不能に・・・( ̄ロ ̄lll)

とりあえずフォーマットして復活したみたいだけど、う~んいつまで使えるかな?

って事で、メインはTTDSとEZ5になるかな?

パッケジ違いの新EZ5は持ってるけどまだ保管中w

さて、今日はこの辺で。。(   ̄▽ ̄)ノ

2007年12月16日 (日)

今日もみんゴル2

今日、3大会開かれましたが昼間の部は仕事のため参加できず( TДT)

夜の1部では、な・なんと「優勝~~」v( ̄Д ̄)v

20071216

う~ん、素晴らしい( ´ー`)y-~~

もう2度とないであろう優勝なので記念の一枚。。

って事で、これからもチャレンジするぞ~~!!

じゃ!!

って、おい!(#゚Д゚)ゴルァ!!

2部はよ!?

((;゚Д゚)オレシラナイ

みんゴルたのし。。

いや~~、やっぱみんゴル楽しい。。

結果は散々だがオンライン良いね!

いつも訪問してる「ひぐらしさん」の所でやってる大会は、

かなりハイレベルで全然はがたちません^^;

頑張っても9Hで-7が限界の自分ですが、

強者ともなると-10なんて当たり前のように叩きだしてきますよ。

どやったらそんなに上手くなれるのやら^^

さて、練習×2

話はガラリと変わってDSの業界にも冬の時代がやってこようとしてるみたいです。

マジコンブームの火付け役「R4」のおかげで海外では訴訟騒ぎまで・・・

家にもありますが基本的には「吸出し」くらいにしか使ってませんけどね。

自分って、ゲームするより色々なものをコレクションするのが好きみたいで、

何だかんだでゲーム機に囲まれて喜んでます。

最近では「Xbox」3台ゲット(内1台はEVO化。他のも時間が出来たらする予定)

更にデブPSPも1台追加。

先日、早速CFWを入れちゃいました。

まだ使い道は決まってないけど何か良い使い道ないかなぁ?

それから、アマで値下がりした所を見計らって4Gのメモステも注文。

一時期8~9000まで上がってたからここぞとばかりにポチリw

家族からはオタク扱いですわww

PSP4台ともなると、ある意味「キチガイ」ですなw

本当なら最後に一台「デブ青」が手に入らないかと^^;

今日、某OFFにて9750で置かれてるのを発見したけどもっと下がらないかな。。

5~6000になったら買っちゃうかもw

とりあえず、こんな感じで生きてますんで見てる人いたら足あとヨロ!

2007年10月 4日 (木)

PSP

またまた久しぶりの更新~(; ̄▽ ̄)ゝ”

とりあえず、PSP1000とPSP2000を平行してお遊び中

まず、1000の方はと言うと

3.52M33-4から3.71M33-2+1.50kernel v2までアップ完了

ついでにスクリーンショットも使えるようにscreenshotbmpを追加

それから、2000は3.71M33-2まで何とか完了v( ̄Д ̄)v

途中2000のCFW導入の時にはヒヤッとする事もあったけど、

無事に動いたからOK(; ̄▽ ̄)ゝ”

本当なら1000の方でワンセグにチャレンジ!!

っていきたいところですがそれはまだ無理・・・_| ̄|○

だってf0って何?f1って???

そんな勉強不足では踏み込めませんよ( TДT)

もう少し勉強しなきゃね(;^A^)ゝ”

さーて、次は何しましょうかね?

では、ノシ

2007年9月20日 (木)

新PSP買って来たどぉ~~(*´д`*)ハァアハァ

さて、最近またまた更新し続けている訳ですが本日も書きますかな。。

では、早速。

本日買って来て、早速ご開帳~ (*´д`*)ハァアハァ

おぉ~~~~!!メッチャ軽いやん!

なんだかモックみたいw

ま、バッテリー入れればそれなりに重くなるはず・・・

・・・ならね~~~!!(≧∇≦)b

これはソニーさんの努力を認めざるを得ないな。( ´ー`)y-~~

さて、重さも実感した事だし保護シートでも貼るかな。。

チョキチョキ・・・

でけた~~(・∀・)

実は、液晶ディスプレイ用の切って使ってたりするw

ゲーム機はみんなこれでつくってるのだ!!

で、お次はワンセグの具合はいかがかな?

何々?地域設定?

ふむふむ。。結構細かい地域入ってるんだなぁ( ´ー`)y-~~

OK!!では視聴開始!!

う~ん・・・( ̄ロ ̄lll)

テレビと同じチャンネル設定してみたら、音がずれて気持ち悪い(#ー_ー)

けど、まぁこんなもんでしょ(って自分に言い聞かせるw)

はい、ワンセグ終了(早

んじゃ、次はネットでも。。

おぉ~~旧型より早いかも。。

比較は後でやってみるべ。。

さ~て。。CFWどうすんべ?

ワンセグもちゃんと使えるみたいだし、してみよっかな( ̄ー ̄)ニヤリ

でもその前に、パンドラ作らなきゃ!

う~ん、メモステが足りない(; ̄▽ ̄)ゝ”

4GBもだいぶ安くなったみたいだから、ここらで奮発しちゃおっかな?

もし、見に来てる人が居たらどこで買うのがオヌヌメか教えて~

今のところアマゾン最安??

ってことで、これから新型情報収集に回ってきまする

では、ノシ

2007年8月 7日 (火)

気が付けば8月・・・

最近忙しくて全く更新してなかった(;^▽^)ゝ”

別に書く事が無いわけじゃないんだけど・・・

逆に、ありすぎて追いつかないよ~~

やってることといえば、PSPのGPSも来て設定やらIRShell入れてみたり、

DSのマジコンで遊んでみたり・・・などなど。。

その中でも今日実験してみたのは、DSのバックアップ!!(*^ー゚)b

じつは今日まで2泊3日で出張だったもから、PC触るのも久しぶりなわけよ。

でもネタは携帯から確認してたから、

帰って来て直ぐに必要なもの探しにいってきて、早速チャレンジ!!

う~ん・・・FATがなんちゃらって出て起動しない( ̄ロ ̄lll)

DLDIが良くないのか?

手持ちのDSじゃ全滅・・・

それともこのマジコンじゃダメなの?( ´Д⊂ヽウェェェン

せっかくやり始めたんだからとことん頑張ってみますか!

てなわけで、違うDLDIにして再チャレンジ( ̄ー+ ̄)キラリ

さらに、PC上でパッチ当ててから移動するとファイルが壊れるのもあるかと思い、

SDに置いてからパッチ当て。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

バックアップソフト起動成功ヽ(   ̄▽ ̄)ノ

早速手元にあったアナザーコードでバックアップ開始。

うんうん。動いた~~。

しばし休憩。。。( ´ー`)y-~~

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

SDがしょぼくて速度が遅いせいか3分くらいで終了

早速PCで確認

ゲーム情報OK

では、変換作業開始。。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

動作確認もOK

おぉ~~~~!!!(*^ー゚)b グョブ!!

って事で実験終了。。( ´ー`)y-~~

参考サイト

ひぐらしさんのところ

皇帝さんのところ

2007年7月15日 (日)

CFW3.51 M33

昨日からの続き

どうやら問題なく使えるファームのようなので只今アップ実行!!

Dvc00005_1

アップデート中

Dvc00006_1

でキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

アップしたは良いけど何しよう?(;^▽^)ゝ”

2007年7月14日 (土)

CFW3.51 M33 ???

おや?

某chにて新しいCFWが出たのかな?

当方、未確認ですがどうなんでしょう。。( ´ー`)y-~~

もう少し情報が出たらやってみますかね。

~~~一応、手順らしきもの~~~

1. 公式の1.50使ってるときは1.50only以下をms0:/PSP/GAME/にコピー

2. 上記を行ったかあるいは元々CFW使ってる場合はM33CREATORを
  ms0:/PSP/GAME (1.50の場合) または ms0:/PSP/GAME150 (CFWの場合) にコピー

3. 公式のFW 3.51を落として351.PBPにリネームし
  ms0:/PSP/GAME/M33CREATOR (1.50の場合) または ms0:/PSP/GAME150/M33CREATOR/ (CFWの場合) にコピー

4. 公式のFW 1.50を落として150.PBPにリネームし3.と同じ場所にコピー

5. PSPを起動してメモステの3.51 M33 CREATORを起動
  作業が終わまで待ちXMBに戻る

  readme.enに書かれてないけどここで今までのようにハッシュ確認したほうがいいかも
  俺はやるの忘れた 今思えば恐ろしい・・・

6. メモステから3.51 M33UPDATEを起動
  作業が終わると×でシャットダウン

誰が人柱お願いします。

某chにあったキャプです。

ttp://up.spawn.jp/file/up33071.png

2007年7月11日 (水)

ダウングレード&カスタム中

この間買って来た2.00ちゃん。

200b

やっと時間が出来たのでこれからダウングレード突撃~~ヽ(   ̄▽ ̄)ノ

ただし、充電がまだ終わらない為必要なファイルの転送中

早くバッテリーたまれ~~( ´ー`)y-~~

じゃ、また後ほど追記予定

PS:誰もコメントしてくれない( >Д<;)何か書いていってくれ~~(* ^ー゚)ノ

CWF完了ヽ(   ̄▽ ̄)ノ

まずは1.50DG後

150

問題ないとは言え99%で止まるのは心臓によろしくないですな。(;^▽^)ゝ”

で、CWFインストール

Cwfin

何度かこの画面見てるけどやっぱりドキドキ

そんでもって、問題なく3.40OE-A完了(*^ー゚)b グョブ!!

340oea

ヤッホーヽ(   ̄▽ ̄)ノ

これでカスタム入り2台確保~~

さて、フェイスプレートはいつ届くかな?(〃▽〃)キャッ

(ヤフオクでポチっちゃったw)

さて明日は、ドラクエソードでもやり始めますかな( ´ー`)y-~~

2007年7月 9日 (月)

( ̄ー+ ̄)キラリ

更新~~(; ̄▽ ̄)ゝ”

昨日の出来事

ブルーのPSPが欲しくてたまらず某中古品販売店へ(○ッ○オフ)

確かにブルーのヤツ発見!!

即、買おうかと考えたら箱には

「画面にキズあり」って注意書きが・・・(;=Д=)

で、隣においてあった黒の箱に注目(・∀・)アヒャ!!

何と「B」と書いてあるじゃないですか!!!!!!

ウ~ン・・・

考える事15分

とりあえず両方現物見てみよう(*^ー゚)b グョブ!!

まずはブルー

ファームは3.01→合格

画面のキズ→何とか許そう(ーεー  )

で、何気なくメモリ確認→な、何と1Gのメモステが入ってるキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

つづいて、黒

何とファームは2.00

画面&見た目Good(*^ー゚)b グョブ!!

(ちなみに両方ともお値段は同じくらい)

で、考える事2分(早やw)

店員に「メモステ入ってる状態でこの値段なの?」と素朴な疑問

店員A「えっ!!!???」

店員A「親ぶ~~ん!!」

そしたら店員の親分登場!

親分「あっ、本当だ!!」

親分「ごめんなさい。それは別売りです。」「ちなみに・・・」って

価格表とにらめっこ( `д´) ケッ!

オレ「ってことは、本体とメモステで¥24000?

店員A・親分「はい、そうなりますなw」

オレ「じゃ、黒もらうわ!」

~~~~~お会計~~~~~

チ~~ン

さて、自分的には正解だと思ってるんだけどどうなんだろ?

しかも、返り際。

オレ「PSPのルミネスってない?」

店員A「ないですね~~」

そうですか。(´・ω・`)ガッカリ・・・

そうなんです。

おいら、GTAも持ってなければ留美姉も・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

(現在、○ーでじに手配中)

これも対策版らしい( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ってな訳で、黒一台追加!!

CFW一台あるし、こいつはどう料理するかな?( ̄ー+ ̄)キラリ

まだ手付かずのまま保管中。

嫁に見つかったらどうしましょ( ̄ロ ̄lll)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ