« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月23日 (木)

純正ファームからDG??

久しぶりのビッグニュースですよ。

なんでも、ダウングレードに神が下りてきたようですな。

すべてのVerからいけるようになったみたい。

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

僕は英語が読めないので、翻訳サイトで翻訳してみた限りでは信憑性もナカナカ

某chでも祭りになりかけてるみたいだし。。

近いうちに情報も出揃うんじゃないかと・・・

う~ん、新型でも出来るのかなぁ??

S○N○の事だから発売日に対策してくる可能性もあるし・・・(ルミネスみたく)

とりあえずCFWじゃない本体はないから今の所必要性はないんだけど、

いずれ新型も欲しくなっちゃうんだろうなぁ(; ̄▽ ̄)ゝ”

その時のためにファイルも拾っといたし、しばらくは様子見しよっと(  ̄ー ̄)

やり方などは他の大御所サイトさんがやってくれると思うので、そちらへレッツ・ゴー(≧∇≦)b

とはいいつつ、純正バッテリーが本体についてきたのしかないから銀行さんにて予備バッテリー注文してたりして(; ̄▽ ̄)ゝ”

今回は細かいものたくさん頼んじゃったし、到着が楽しみだな。。

2007年8月 7日 (火)

気が付けば8月・・・

最近忙しくて全く更新してなかった(;^▽^)ゝ”

別に書く事が無いわけじゃないんだけど・・・

逆に、ありすぎて追いつかないよ~~

やってることといえば、PSPのGPSも来て設定やらIRShell入れてみたり、

DSのマジコンで遊んでみたり・・・などなど。。

その中でも今日実験してみたのは、DSのバックアップ!!(*^ー゚)b

じつは今日まで2泊3日で出張だったもから、PC触るのも久しぶりなわけよ。

でもネタは携帯から確認してたから、

帰って来て直ぐに必要なもの探しにいってきて、早速チャレンジ!!

う~ん・・・FATがなんちゃらって出て起動しない( ̄ロ ̄lll)

DLDIが良くないのか?

手持ちのDSじゃ全滅・・・

それともこのマジコンじゃダメなの?( ´Д⊂ヽウェェェン

せっかくやり始めたんだからとことん頑張ってみますか!

てなわけで、違うDLDIにして再チャレンジ( ̄ー+ ̄)キラリ

さらに、PC上でパッチ当ててから移動するとファイルが壊れるのもあるかと思い、

SDに置いてからパッチ当て。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

バックアップソフト起動成功ヽ(   ̄▽ ̄)ノ

早速手元にあったアナザーコードでバックアップ開始。

うんうん。動いた~~。

しばし休憩。。。( ´ー`)y-~~

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

SDがしょぼくて速度が遅いせいか3分くらいで終了

早速PCで確認

ゲーム情報OK

では、変換作業開始。。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

動作確認もOK

おぉ~~~~!!!(*^ー゚)b グョブ!!

って事で実験終了。。( ´ー`)y-~~

参考サイト

ひぐらしさんのところ

皇帝さんのところ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ